★予約開始です★

早いもので9月も後半になりました!

先日ハンズにいったら来年のカレンダーや手帳のコーナーが出来ていて、もう来年の準備がはじまってるのかーとビックリしました!

そんななか、アントリールでは12月にお渡しのシャンプー&トリートメントの大サイズのご予約がはじまりました!!ブログ画像年に2回のチャンスですので、ぜひご利用ください!!

アントリール下高井戸 川島愛里

★バーベキュー★

先日の定休日でバーベキューに行ってきました!

 

 

 

場所は杉並区の「和田堀公園」

 

 

 

食材は下高井戸市場の「スタミナキング」と「内田青果」で用意しました☆

 

 

 

 

 

とっても楽しそうですね!!

 

畠山ファミリー

 

齋藤ファミリー

 

船崎さん 奇跡の一枚

 

今日からまた皆で頑張ります!

齋藤皓紀

★LED★

先日、船崎さんにフェイスレッスンをしていただきました!

 

 

 

 

今回の目玉はなんと言っても★LED★です!

 

 

 

新しく入った機器で、専用のパックをしながら、光の力で導入してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

まず、クレンジング、洗顔で汚れを落としていきます。

 

 

 

洗顔パックで優しく落としていきます。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そのあと、ラジオ派、ポレーションを行い、

 

 

 

 
筋膜マッサージ。。。

 

 

 

 
そして遂に★LED★登場です!

 

 

 

 
こちら!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりのお肌はとてもぷるぷるでいい感じです!

 

 

 

 
あとは家でのケアも併用して維持します!

 

 

 

フナザキさんありがとう!

 

 

 

齋藤皓紀

★カラーチケット限定発売中です★

予報通り、猛暑日が戻ってきましたね!!

 

8月も残り一週間ほどになり、ようやく天気もよくなったので海やプールなどに出かける方も多いのではないでしょうか??

 

夏の紫外線や、プールの塩素などで髪色が退色してしまったら、トリートメントカラーでのメンテナンスがおすすめです!

 

根元のカラーはまだ早いけど、毛先の色が明るくなってきたのが気になる方にも!

 

9月末まで、お得なチケットも限定販売しています!!

ナチュラルな色素補正から、ブリーチ+のビビットなカラーまで幅広く取り揃えておりますよ!!

 

ちなみに、坂本さんはポイントでブリーチをしたところにインディゴを入れたアクセントカラーになっています!!

 

坂本さんもにっこり。

アントリール下高井戸 川島 愛里

 

★ロコルで染めてみました★

今回はブリーチで色が抜けやすい方にダメージレスで色味だけを入れることが出来るロコルで染めてみました!

 

 

 

シャンプー後にそのまま塗布していきます。

 

 
今回はライトベージュを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠し撮りしてたら見られてました笑

 

 

 

 

 

結構紫っぽい赤みが見えてますね!

 

 

 

 
どんな色になるのやら。

 

 

 

 

 

 
。。。。。

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチの嫌な黄色が消えて、つやつやに仕上がってますね!

 

 

 

 
いい感じです!

 

 

 

 
ご本人も手触りとツヤ感をとても喜んでいました!

 

 

 

 

 

 
この夏の退色にオススメです!

 

 

齋藤皓紀

★ロコルで染めてみました★

昨日今日と関東は雨が強いですね。

 

 

 
紫外線はこんな天気でも降り注ぎます。

 

 

 
ケアは怠らないようにしてくださいね!

 

 

 
さて、今回も新しいカラーのお薬「ロコル」で染めたお写真をご覧ください


 

 

 

 

 

 

 

まず毛先を2回ブリーチします。

 

 

 

こちらです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じに明るくなりました。

 

 

 
そのままシャンプー台で毛先に「ロコル ペールアッシュ」を塗布していきます。

 

 

 
10分後、流して乾かします。

 

 

 
こちらです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチ後の黄色味がなくなり、透明感のあるアッシュ系の色になりました。

 

 

 
お客様が一番驚かれていたのは手触りです。

 

 

 
ロコルはノンアルカリのカラー剤で、ダメージは全くなく色味を入れることができ、色味以外はトリートメント成分で出来ているので手触りが抜群です!

 

 

 

その代わり、色は抜けやすいので、ご自宅でシャンプーした後のタオルに色移りする場合がありますので、ご注意ください!

 

 

 

また仕上がりお知らせします♪

 

 

 
齋藤皓紀

★毛先の色素補充ツヤカラー★

先日微アルカリジェルカラーの講習会がありました。

その名も『トナーオン』

微アルカリなのでダメージレス。

 

そして短時間での色素補充♪

自分もアッシュ+モノトーンで染めてみました☆

 

 

放置時間もわずか5分!

スピーディになおかつツヤ感UP

この夏毛先の退色などにオススメです(^0^)/★

entrir下高井戸  畠山 浩一

★ロコル試してみました★

こんにちは!

今回は新しいカラー剤の「LOCOR(ロコル)」を試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの商材は、色素補充のような形で、ノンダメージで色味のみ入れられるカラー剤です。

 

ですので、白髪は染まりません。また、暗い色だと効果がわかりづらいです。

 

こんかいはこちら、ニュアンスカラーシリーズのアッシュを試してみました。

 

 

こちらがご来店のときの状態。携帯ゲームに夢中です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにライトナー(色味を入れず明るさだけ出すものです)を縫って30分

こちらです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、、、ぜんぜん明るくなってない 笑

前回のカラーが影響しているみたいで、12レベルまで明るくなるはずが、9レベル程度で落ち着いてしまいました。

、、、、うん! とりあえずロコル塗ってみよう!

結果はこちら。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくアッシュ感出てますね!!!!!爆

 

ロコルはほとんどトリートメントなので手触りはすごくいいです!

 

ちなみに、もと明るい髪に入れるとこうなります。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな色ができたら、またブログでご紹介します!

齋藤皓紀

台風!

昨日は午後東京でも台風で猛威を振るいましたね!
気になったので、台風の名前の由来について調べてみました。

台風は昔、暴風・強風ことを「野分(のわき・のわけ)」と呼んでいたそうです。「野を分けるほどの風」という意味らしいです。源氏物語にも野分という言葉は出てくるそうです。一方、中国では「颶風(ぐふう)」と呼ばれており、それが日本に伝わり、江戸時代の文献中には、「颶風」という言葉で表記されているものもあるようです。

その後、気象用語としては、「颶風」が使われていたようですが、明治時代に入ると欧米文化の影響もあり、英語の“typhoon”(タイフーン)もそのまま使うようになったようです。

そして、明治末期になると当時の中央気象台長を務めていた方が、“typhoon”を“たいふう”と読み、気象用語として新たに「颱風(たいふう)」という言葉を定着させたと言われています。

そして、当用漢字が定められた1946年以降、「颱」の代わりに「台」の字が用いられるようになり、今の「台風」となったそうです。

台風は昔から私たちの生活に密接にあったようですね。
今日は台風一家で暑いですね!
体調崩さないようにしてください!
齋藤皓紀

★2週間チャレンジ結果★

スタッフ皆で2週間チャレンジを行いました!
何をチャレンジしたかと言うと
『パン、ラーメン禁止』
自分は朝ごはんはパン派だったので非常に辛い。。。
プラスαでおのおの朝ごはんはバナナとヨーグルトにしたりチョコも抜いてみたり
ファスティングしてみたりと皆必死です(^0^;)
腸内環境を整えスッキリした顔立ちを目指しました。
そして結果が。。。
皆さんは誰が一番変わったと思いますか?
entrir下高井戸  畠山 浩一