★VRしてきました★

早いもので、9月も中旬ななりました!

 

今週末は、3連休ですね!しかし、台風が来そうで心配ですね!!

 

先日、7月にオープンしたというVR ZONE SHINJYUKUに行ってきたのですが、

 

屋内のアミューズメント施設なので、台風でも安心でオススメです!

 

 

連休のお出かけ先が決まっていない方はぜひ!

 

VRでマリオカートやエヴァに乗れたりしますよ!!

 

新宿からソラマチに移動して、ソラマチにあるコニカミノルタのVRで宇宙体験もしてきました。

 

時代は進化していますね・・・。

 

アントリール下高井戸 川島愛里

 

★夏の過ごし方★

東京は17日連続の雨ということで、すっかり夏であることを忘れそうですがまた週末や来週からは30℃を超える日々になるようですね!

ここのところ、過ごしやすい気温だったので急な気温の変化で体調を崩されないようお気を付けください!

今年のお盆休みは最大10連休ということで、帰省や旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか?

私は今年の夏は部屋から出ずに冒険の旅に出ています!

ドラゴンクエスト11です!

PS4でやっていたのですが、部屋から出ている時も冒険したいなと思ったのでDS版も購入しました!

DSを持っていなかったので、せっかくなのではぐれメタルエディションにしました!

しばらく冒険の旅を満喫できそうです(*´▽`*)

 

アントリール下高井戸 川島愛里

 

★G SIXに行ってきました!★

先日、初めて銀座シックスに行ってきました!

4月にオープンしたばかりなので、平日でも人が多かったです!

飲食店や雑貨、服飾など店舗数も多いのでショッピングとしても見ごたえ十分でしたが

建築も、屋上庭園では子供が水遊びできるようになっていたり、

ふんだんに植物が植えられていたりと趣向が凝らされていてとっても素敵でした!!

吹き抜けには草間彌生さんのアートもありましたよ!

この日もとっても暑かったので、銀座シックスのあとはかき氷を食べました!!

船崎さんもにっこり。

 

アントリール下高井戸 川島愛里

★お城めぐり★

早いものでもう6月になりましたね!

先月は長期休暇をいただいて香川県に行ってきました!

100名城スタンプラリーをしているので丸亀城と高松城に行ってきましたよ!!

 

よく、お城の何が好きなの?とご質問頂くのですが

私はこれ↓

が好きです。

地図が好きなわけではなく(地図も好きですけど)、当時の配置的なものが好きです。

そして攻守のシミュレーションをするのです。

共感されません。

皆様もぜひ各々の楽しみ方でのお城めぐりおすすめですよ!!

 

アントリール下高井戸 川島愛里

★ディズニーアート展★

 

 

 

 

 

先日、科学未来館で開催されているディズニーアート展に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーアニメの歴史を追いながら、各作品の映像やイラストを観たのですが、ちゃんとアニメで観た作品が思ったより少ないなという事に気づいたので、ちゃんとレンタルしてきてディズニーアニメを観ようと思います!

 

まずはズートピアが観たいですね!

 

そして、ディズニー欲が高まったのでそのまま美女と野獣の映画を観に行きました!

2Dではもう観たので、4DXにしました!

次は吹き替え版でも観ようと思ってます!

 

ディズニーアート展も美女と野獣もとってもオススメですので、ぜひお出かけください!!

 

アントリール下高井戸 川島愛里

★ミュシャ展に行ってきました★

先日、船崎さんと国立新美術館で開催中のミュシャ展に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のミュシャ展は、チェコ国外では世界で初めてスラブ叙事詩全20点を展示するということで話題になっているので、とても混んでいましたがとにかく絵が大きいので混雑もさほど気にならずにゆっくり観れました!

ちなみに国立新美術館では草間彌生展もやっていて、木が草間彌生仕様になっていました。


 

 

 

 

 

 

 

芸術に触れて感性を高めるのも重要ですね!

川島 愛里

★イルミナカラー「フォレスト」で染めてみました④★

皆さんこんにちは★

 

先日担当させていただいたお客様

イルミナカラーで染めさせていただきました!

フォレスト

44549

 

綺麗に染まリました^^

この春は白コーデが引き続き流行するようです!

髪の毛は白ワンピや白シャツに合う「マット系」「アッシュ系」が流行ですよ!

 

 

春のカラーリングは「イルミナカラー」で決まり♪♪

いるみきじ
髪と頭皮の疲れを癒す「ヘアエステ」もオススメです♪
えば
entrir下高井戸店
上田洋太

師走の過ごし方

今年も残すところ後一週間ほどになってきましたね!

今年は暖冬ということですが、風邪をひいている人も多いようですので、皆様お気を付けください!!

 

さて、何かと忙しい師走ですが、先日は代々木VILLAGEにランチをしにいきました!

DSC_0108DSC_0110

代々木VILLAGEには初めていったのですが、緑が多くて癒される空間でした\(^o^)/

 

いまいちおいしそうに撮れてないですが美味しかったです!

 

そして、今月は漫画家のお客様にお誘い頂き、小学館のパーティーなどにも行ってまいりました!DSC_0106

DSC_0104

貴重な体験もできて、充実の12月を過ごしております!

 

entrir下高井戸  川島愛里

 

 

 

文化の日

昨日は文化の日でしたね!

 

天気もとてもよかったので、お出かけした方も多かったのではないでしょうか??

 

地元の秦野市では、毎年文化の日に市民の日と題したお祭りのようなものが行われています。

 

ボーイスカウトや子供会、コーラスの会などなど市民団体の方々がさまざまなお店を出しています!

 

このお祭り、会場は自宅の目の前の河川敷なので、とっても近いのですが、祝日にお休みが重なることがほとんどないので基本的に行けません(>_<)

 

ですが、昨日はちょうどお休みだったので小学生の頃ぶりに市民の日に行ってみました!!

 

1446596442090

なかなかの盛況っぷりでした!

 

こんな感じで河川敷にお店が500メートルほど連なってます。

 

河川といってますが、川に水がありません!基本、雨が降らないと川になりません。

 

お店は食べ物や古着、手造りのポプリや石鹸などさまざまでした!

 

ただ、お昼ご飯を食べた後に行ってしまったので、特に何も食べれませんでした…( ゚Д゚)

 

ただ、久しぶりに河川敷をお散歩できて気持ちが良かったです!

 

アントリール下高井戸 川島愛里

先日の仕事終わりに新宿にて女子会を開催いたしました \(^o^)/

 

新宿ルミネ1の6階にあるCAFE By the Seaに行きました!

 

仕事帰りにサクッと行けるのでやはり駅ビルは便利ですねー(*’▽’)

1446037791437

魚介のリゾットってなってましたが…リゾット!?でも美味しかったです!

 

1446037796878

デザート(注・2人分です。)

 

3年ぶりくらいに会った子もいて、久々に色々話ができて楽しかったです!

 

その後、ロマンスカーで帰宅しました!

 

やはりロマンスカーは快適です★

 

火山活動も落ち着いてきたようなので、ぜひロマンスカーに乗って箱根に行ってください\(^o^)/

 

紅葉がキレイですよ!!

 

 

entrir下高井戸  川島愛里